人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちゃく者の部屋|ᴗ•)و゙

『キングダム オブ ヘブン』

映画『キングダム オブ ヘブン』

『キングダム オブ ヘブン』_d0389179_09121219.png
良かったー。
オーランド・ブルーム、カッコええ。


父が言う。

「ひるまず、敵に立ち向かえ。
神は勇気と正義を愛される。
たとえ死に至るとも常に真実を語れ。
弱きを助け、悪しきを行うな。」


聖地「エルサレム」

神の声は聞こえなかった。
磔の丘でも、神の恩寵も感じない。
私は信仰心を失ったようだ。


それは違うー。

神の意志と称し狂信者が
いかに非道なことを行ったか


エルサレムの王が言う。

そなたを動かす者が
王であっても、権力者でも、
魂はそなたのものだ。

神の御前で言い訳はできぬ。

“人に言われた”からとか、
“あの時はやむを得ず良心に背く
行動をとった”などとね

弱きを助け、民を守れ



民に言う。

「エルサレム」は
ここに(頭と胸をさし)ある。


友が言う。

お前は神に愛されたから
これだけのことが出来たのだ


子供をなくして妻に自殺され、
殺人を犯して、

赦されたい、
神は私など愛していない、
何の役にも立たないと思いながら、

エルサレムを守った

「鍛冶屋」の男ー。


生きることとは、
神に喜ばれる生き方とは、

シンプルだと思った。


信仰があろうがなかろうが、
弱かろうが、
罪深かろが、

環境が許されなかろうが、
悲しみに沈んでいようが、


そして、
何度やらかしたとしても、

いまの瞬間を言い訳せずに

勇気をもって

神様の望む“善”であろうとするー。

そう願う生き方。


私の好きなコヘレトの言葉。

伝道の書  7:29 
神は人間をまっすぐに造られたが
人間は複雑な考え方をしたがる、
ということ。

まっすぐに
シンプルになりたい!

…ฅ

by ruru-room | 2018-07-07 22:36 | えいが、とか。
<< サイン貰った!! 祈りの言葉が。 >>



几帳面になれない。。 横着を極めたい。

by ruru-room
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31